【今なら参加費/期間限定で3,000円】

前向きに人件費対策を考えたいがどうしたらよいのか?
「労使双方にメリットのある戦略的人件費適正化セミナー」

seminar_950x160


戦略的に人件費を適正化する具体策とは?

【申込みはこちらから】スマホはこちらから |PCはこちらから


【セミナー概要】

中小企業の経営者の中には、「経営の改善のために、前向きに人件費対策を考えたいがどうしたらよいのか?」と
お悩みを持つ方が多くいらっしゃいます。

しかし、人件費は他の経費と違って、そう簡単に下げることはできません。
通常、人件費の見直しというと、次の2つが行われます。

①賃金の削減 ②人員の削減

 

どちらを行っても、労働条件の不利益変更や解雇の問題になり、労務トラブルの原因となってしまいます。

また、労務トラブルにまで発展しなくても、正当な理由のない人件費の見直しは社員のモチベーションを下げるばかりか、さらに生産性を落としてしまい、業績に悪影響をもたらす負のスパイラルにはまってしまう会社も少なくありません。

ではどうすれば、業績に悪影響を与えることなく、社員のモチベーションを下げることなく、経営改善のための人件費対策ができるのでしょうか?

 

実は、そんな経営者のための戦略的人件費適正化策があります。

その対策とは独自理論に基づいた、
①グレーゾーンの対策ではなく、合法的に
②社員の年収を変えることなく、ただ給与の支払い方を変えるだけで
③導入して頂いた8割の会社で効果を実感して頂いている人件費を適正化できるノウハウです。

 

このセミナーでは、会社にとっても、社員にとっても、痛みを伴うことない、戦略的人件費適正化の具体策を手に入れて頂きます。

【社員数50名以下で、次のようなお悩みをお持ちの経営者にお薦めです】

◆前向きに人件費対策をしたい・・・。
◆「人件費対策、どこから手を付けてよいか?」がわからない・・・。
◆経費削減をやり尽くして、もう人件費に手を付けるしかない・・・。

【受講後に得られる効果とメリット】
◆人件費の適正化で、すぐに効果があると実感して頂けます。
◆将来的な人件費上昇に対して、今すぐ対策を打つことができます。
◆社員のモチベーションがアップすることで生産性が向上し、売上アップ・コストダウンを後押しします。

【日時など】
日 時:近日予定
参加費:3,000円


 

【講師】
松岡勇人
社労士事務所Office Follow代表
人件費適正化コンサルタント・社会保険労務士

2003 年、社労士資格を取得。社労士事務所に勤務している際、景気悪化で、顧問先が減少する事態に直面。その際、単なる社労士業務の提供だけでは、顧問契約は切 られてしまうことを実感。この経験から、経営の利益に貢献できるサービスを提供しなければ、経営者から頼りにされる顧問社労士にはなれないと悟る。現在 は、経営の利益に貢献できる人件費適正化サービスを提供し、中小企業の経営者から支持を得ている。


【ご注意】
同業者(社会保険労務士、税理士、コンサルタントなど)のご参加は、顧問先企業様の代理出席も含めてご遠慮頂いております。なお、別途ご相談に乗りますので、あらかじめご連絡下さいますようお願い申し上げます。