こんにちは、社会保険労務士の松岡勇人です。
10月に入っても、秋らしくなかったのですが、ここ数日で秋を感じるようになりましたね。
私の周囲では、気温の寒暖差に対応できず、体調を崩している方が多いです。
皆様は体調を崩されていませんか?
★☆―――――――――――――――――――――☆★
さて、この度のメルマガ発行を記念して、以下のセミナーを「無料」で行っています。
本日は、このセミナーのご案内をさせて頂きます。
【詳細はこちらから】
前向きに人件費対策を考えたいがどうしたらよいのか?
「労使双方にメリットのある戦略的人件費適正化セミナー」
【申込みはこちらから】
スマホはこちらから
PCはこちらから
このセミナーに参加して頂きたい経営者は、次のお悩みを持つ方です。
「前向きに(又は、後ろ向き?)人件費対策をしたい・・・がどこから手を付けたら良いのか?」がわからないというお悩みを持つ社員数50人前後の経営者の皆様です。
人件費という経費に対策を打つ際に、経営者が躊躇してしまう理由の1つが、人件費という経費が持つ、ネガティブもしくはマイナス・イメージからでしょうか?
つまり、人件費に対して何か対策をすると、通常は、「賃金」、又は「人員」の削減のいずれかが行われます。
通常の対策では、マイナス・イメージは払拭できないけれど、会社側にとっては「削減ができた!」というメリットがあります。
しかし、一方の社員側は賃金が下がったり、人員の削減で、モチベーションが下がり、デメリットしかありません。
こんな状況になるなら、人件費対策をしなくてもよいのではないか?
と多くの経営者の皆様は思うハズです。
そんな経営者の皆様のご要望にお応えするのが、私がご提案する戦略的人件費適正化策です。
会社側にとっても、社員側にとっても、メリットのある人件費対策です。
御社の人件費を戦略的に適正化するノウハウをお伝えするセミナーです。
【詳細はこちらから】
前向きに人件費対策を考えたいがどうしたらよいのか?
「労使双方にメリットのある戦略的人件費適正化セミナー」